地震


今回の東北地方太平洋沖地震により、

被害を受けられました方々に、心よりお見舞い申し上げます。


一日もはやい復旧を心からお祈り申し上げます。




先週金曜に端を発した地震ですが、とんでもないことになっていますね。




正直言えば、事が起こったその瞬間は「ゆれるな〜」という程度でした。




ただそれが長く続いたため、コンセントを抜いたり、ガスの栓を締めたり・・・




それでもまあ大丈夫だろうとたかをくくっていましたが、




ニュースをみて甘い認識を改めた次第です。




今後3日以内にマグニチュード7以上の余震が70%以上の確立でくると発表もありました。NHKニュース(PC)




まだまだ油断はできないようです。




あふれかえる情報の中から取捨選択を行って、




微力ながらできることを少しづつさせていただきたいと思います。