ルーター追加


自宅でwifiを利用する機会がめちゃ増えました。




もともとNTTのルーターを使ってましたが、




暗号化の問題などもでてきましたので、新たなルーター追加することに。




家電量販店のルーターコーナーなんて久しぶりすぎるくらい久しぶりですが




やっぱりいろいろと進化してますね・・・




そこまでの機能がいるのか?と思うようなものまで普通に販売されてます。




とりあえずお手ごろ価格のルーターをセレクトして、




自宅環境に適合させてみました。




データの暗号化形式はバッチリ。




念のため速度チェックをしてみると、下りが倍の数値をたたきだしてくれました。おそるべし・・・




体感的にはそこまで変わらない感じでしたが(笑)