あっという間の年末年始


新年明けましておめでとうございます。




本年も引き続きよろしくお願いします。




あっという間の年末年始でしたが、年々年末年始感が薄らいでいます。




色々なイベントが多いせいでしょうか。




里帰りや、旧友との会合など、色々せわしなく出かけておりましたが、




静まった街の中で、コンビニやスーパー、ファミレスなどはにぎやかです。




こういうお店が、24時間年中無休開いているおかげで(一部スーパーやファミレスは違いますが)、年末年始でも過不足なく過ごすことができます。




お店の中でずっと働いていらっしゃる方がいる・・・そう思うと非常にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。




そんなことをふと思った、2011年のお正月でした。




※学生時代、年賀状配達のアルバイトをさせていただきましたが、あれも結構大変でした。




元旦の朝6時くらいから準備して、7時くらいから配ってましたから・・・