買い替え需要


本日ドコモが夏発売のスマートフォンを発表。




2011年夏のモデルは結構いいですね〜。




テザリング機能」搭載機種も結構多いそうです。




パソコンなどの別端末を無線でネット接続できるわけです。




今のところは金額的ポケットwifiをもっていても同じ金額っぽいです。




もうちょっとバッテリーの持ちがよくなれば、




ポケットwi-fiも不要になりそうです。




スマートフォンは買い替え需要がかなり起きているようで




ライフサイクルでいえば成長期といわれています。




就職活動にスマートフォンを活用する学生も多く、




企業側としても既存のPCサイトだけで




対応するのは難しくなりつつあります。




対応サイトでないと、閲覧や入力しづらいですしね。




できるだけはやめの対応をしたいものです。