モバイルWiFiルータの電池


世の中ゴールデンウィーク




とはいえ、月曜日は平日ですので、通常通り業務を行います。




まぁお休みだからといって、完全に休日モードになれないのがつらいところです。




スマートフォンやノートパソコンなど商売柄いろいろと持ち歩いてますが、




wi-fiは一本化しています。ポケットwi-fi利用です。




管理も楽ですし、スマートフォンはデータ通信オフにできるから、3G回線を無駄に使う心配もありません。




ところがこのポケットwi-fi、電池の持ちが劇的に悪いんです(笑)




半日持つかどうか・・・これではちょっとお仕事として使うのは無理があります。




ってことで、大型バッテリー電池パックを購入してみました




これがすごい。1度の充電でwi-fi接続しっぱなしでも、丸一日余裕で持ちます。




おかげで気持ちよく外でネットが使えるようになりました。




ただ、難点は・・・めっちゃでかい、です。