かなり寒くなっています。




とはいえ、大阪なんかはまだマシな部類に入るのかもしれませんが




ずっと大阪にいる身としては、充分寒く感じます。




特に移動手段が電車か自転車ですので、朝早かったり、夜遅いと厳しいものがあるのです。




余談ですが、阪急の中津駅はふきっさらし。おまけに電車がなかなか来ません。




自転車での移動ですから手袋はかかせませんし、マフラーも必須になります。




自転車の移動は健康面ではよいかもしれませんが、昔ほど快適でなくなりつつあります。




自転車に乗りながら携帯電話を話せば、罰金になりますし、




イヤホンして、音楽聴きながら走れば条例違反になります。




それだけ自転車事故が多いのでしょう。




去年ころんで、お気に入りのスーツに穴をあけてしまいましたし…(勝手に一人で転んだだけですが)。




自転車の方、充分注意して乗ってください。