食に対する変化


以前つとめていた会社で頻繁にコーヒーを飲むため、インスタントコーヒーを持ち込んで飲んでました。




さすがに量も多いし、周囲の方にも「どうぞご自由に」、といってたんですけど、とある先輩に




「せっかくだけどインスタントは飲めない、気持ち悪くなるから」と丁重にお断りされてしまいました。




その時は、自分とは食べ物、飲み物がちがうんだなぁと、特になにも思わなかったんですが・・・。




しかし・・・自分にもだんだんそのような時が訪れてきたようです。これは年をおうごとに顕著になってきました。




インスタントのラーメン、カップラーメン系もそうですが、ゆでるラーメン(好きやねん とか)も食べている途中で気持ち悪くなってきてしまいます・・・。




乾麺系がダメなようで、生麺タイプはなんとかいけるみたいというのがせめてもの救いです(おいしいものも結構ありますから)。




口が肥えてきたとは考えにくいので、やはり年をとるごとに体質は変わってきているようです。




経験するまでなかなか理解しづらいですね...