海外からのドメイン移管


某クライアントから、ドメインの相談を受けました。




調べてみると、要するにドメインの期限延長をしてください。ということでした。




弊社としても、当然経験のある事例ですが




ドメインのキープ先が海外でしたので、やりとりに少々手間どりました。




今でこそドメインの価格は安価になったと思いますが、




かつては海外で取得する方が圧倒的に割安という状況がありました。




設定者であれば、容易なことでも、情報がほとんどないままバトンを受けると、なかなか。




最終的には日本の会社にドメイン管理を移してからの期限延長とさせていただきました。




問題なく解決です。