炎上してもおかしくないブログが……


「黒島高校サッカー部」をご存知でしょうか。ちょっとした話題になっています。




一般人を装ってアメーバでブログが書き続けられていたんですが、




NIKEが裏で名前を隠して運営しているということを暴露。




炎上してもおかしくないんですが、炎上するどころか感動を呼んでいるのです。




これがその黒島高校サッカー

http://ameblo.jp/kuroshimahs/entry-10193484913.html




企業の嘘blogって問答無用で批判の対象になるだろうという認識を変えてくれるブログの結末でした。




最後の回のコメントを読んだんですが、




ほとんど商売っ気なしで、フットボールについて一生懸命書いていた…というのが、よかったようです。




まあこんなことも、あるんだな…と。




※追記:批判コメントもそれなりにありますよ(w